激安の塗装用品・塗料・DIY用ペンキの通販サイトNPS

便利なクレジットカード決済ご対応!
クレジットカード決済始めました

トップページ

商品カテゴリー検索

ご調色について

新着情報

お支払い・ご配送・ご納期について

お問い合わせ

運営者の紹介

お買い物ガイド

 

外装・外壁塗料

内装・内壁塗料

木部室内塗料 棚・家具

木部屋外塗料 ウッドデッキ

自然塗料

鉄部塗料

屋根塗料

床塗料

特殊塗料

塗装用品

学祭・イベント塗料

その他お役立ち商品

 

商品検索
キーワード
価格範囲
円〜

お得な情報

数量限定バナー


ニッペ・菊水
塗板見本も無料に♪
FAX注文・お見積もり用紙

塗料カテゴリ

定休日



2018年7月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2018年8月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

が定休日です。
が10時〜12時30分までのお問い合わせご対応です。
が13時半から16時までのお問い合わせご対応です。

平日10:00〜16:00

イレギュラーにお休みがございますのでカレンダーにてご確認ください。

土曜日は発送のみ可能な場合もございます。
お日にちによって承ることが難しいことがございますのでお急ぎの場合は一度ご確認ください。

ご注文は24時間受け付けております。

※お問い合わせは、上記営業日内にご回答いたします。
※上記時間外にてはご注文以外のご対応ができない場合がございますのでご注意ください。

 

会員専用ページ
メールアドレス
パスワード

商品合計金額に対して5%のポイントを発行!


1ポイント=1円として次回お買い物よりご利用いただけます。是非ご登録ください♪

※ご注意※

会員様でもログインをせずに注文画面に進んでしまうと、ポイントが発行されません。
必ずログインしてから注文画面へお進みください。

オーダーカラー(調色)


調色について
 


店長のオススメ

パーフェクトトップ

パーフェクトトップ

作業性・耐候性、仕上がりにすぐれたパーフェクトシリーズの水性上塗り塗料

塗装前にお天気チェック!


-天気予報コム-
 

※ご覧になりたい地域をクリックすると天気予報コムにジャンプして詳細を表示します。
週間予報もチェックしていってくださいね。
 

 QRコード

 

http://www.nps-web.com/
NPSのQRコード

 リンク

 


エコペイントネットワークエコペンネットワーク


ナガヤ塗料株式会社
ナガヤ塗料株式会社 

用途別 > 床用塗料

NPS塗料通信販売店について

激安の塗装・塗料・ペンキDIYの専門販売通販サイトのNPSは、エスケー(SK)化研・日本ペイント・ロックペイント・ダイフレックス・ターナー色彩・菊水化学工業・他有名塗料メーカーの一次販売店となるため、お安くご提供が可能となっております。昭和34年創業の実店舗が運営しており、様々な施工店様と長きに渡りお付き合いさせていただいております。
税抜き1万円以上お買い上げで送料無料です!FAXご注文も可能です。
NPSはプロからセミプロ向けの商品ラインナップが基本となりますが、初めての方にも塗装ができる商品もございます。塗料・ペンキは施工仕様の通りに塗装されることで商品の機能や効果が発揮されます。技術はもちろん必要ですが、楽しく塗装でき、仕上がりにご満足いただくことを望んでいます。
塗装用品には激安の「エコペンシリーズ」もございます。エコペイントネットワークで共同開発しているブランドです。消耗品はリーズナブルに使いやすい商品がいいといったお施主様のご希望にお答えすべく、改良を重ねコストパフォーマンスを重視しています。その他未掲載の商品でもお取り扱いがございますので、お問い合わせページをご覧になられ、お気軽にお問い合わせください。

 

床用塗装とはコンクリートやアスファルトやモルタルなどを使用している床からホコリなどが立たないように、また道路を安全に機能をさせるために素地を保護する方法になります。
一概に床用塗料といっても塗料のグレードは分かれており、それを分けているのが耐久性などの機能によってです。
もちろん、グレードが高い塗料の方が価格も上がりますし、塗装をする時の平米塗布量が違ってきます。
そして塗料の種類は以下になります。

1.アクリルラッカー系床用塗料

この塗料の特徴はとにかく速乾性があり、価格も比較的安い塗料になります。
しかし、耐久性はあまり無いので、めったに人が歩かないような場所に使用することが良いでしょう。
また塗替えをする場合も、同系のラッカー系、水性系、無溶剤系が可能となります。
欠点としては、溶剤臭が強いことになります。

2.水性系床用塗料

この塗料の特徴は水性系で溶剤臭がほとんどないことが特徴となります。
速乾性についてはアクリルラッカー系床塗料よりも劣りますが、速乾性は強く、安全性もある塗料になります。
使う場面としては、歩道や重量物の移動が少ない道路などが主です。
値段はアクリルラッカー系床用塗料よりも少し高い価格になります。

3.強溶剤ウレタン樹脂系応用塗料

特徴としては主剤と硬化剤を混ぜてシンナーで薄めた塗料になります。
速乾性は半日から数日かかることと、耐久度はそれなりに高い床用塗料です。
使う場面としては、歩行用などの床に適している塗料です。
厚膜タイプもあります。

4.弱溶剤型ウレタン樹脂系床用塗料

特徴としては塗料用シンナーで希釈することができるウレタン樹脂系の塗料になります。
性能としては強溶剤系のウレタン樹脂塗料には劣ります。
最近の現場の需要に応えて作られた塗料になります。
厚膜タイプもあります。

5.エポキシ樹脂系塗料

溶剤型や無溶剤型があり、硬い塗膜を形成します。紫外線に弱く黄変するため、室内限定で使われます。
工場で薬品などを扱ったり、タイヤのある乗り物が往来する箇所に適しています。
厚膜タイプもあります。

その他、防水機能のある塗料や歩行に適した防滑材の「骨材入り」の塗料もあります。
最近ではDIYでも塗装ができる1液で楽にメンテナンスのできる商品も出ています。

 

ページトップへ戻る